自社の羅針盤!オリジナルモデル図!

Gori note

マズローの欲求五段階説とか、ジョハリの窓とか。
いろいろな現象を「モデル図」にすると、思考や行動がとてもスムーズになりますね。

流行の理論や、流行の考えかたとは別に、
企業ごとに自社の「スタイル」があり、
個人ごとに自分の「スタイル」がある。
もしかしたら企業や個人活動ごとに、それをベースにした「自分のオリジナル・モデル図」ができるのではないかと、
「デザイン図解」ならではのサービスを始めました。

その名も「アクティブモデル・デザイン」
これが今、めちゃくちゃアツい!
あちらこちらから、オファーをいただいています。

たとえば大阪大学の全研究のベクトルをあわせる「理念モデル」や、教育プログラムとコンセプトを結ぶ「メソッドモデル」、自分のワークスタイルをモデル化し名刺などのツールに展開する起業家からの依頼、自分の研究成果を一般化するための「研究モデル」など、「これ一枚」あると、さまざまなシーンで役立っているようです。

「広告」ではない新しい「つながりツール」として、みなさんも一枚いかがですか?

詳しくはこちらから。

コメント