しごとMAP!

Kana note

一覧表ではなく、つながりとしての「道」が見える、そんな「仕事MAP(地図)」を一緒に作るワークショップ。

これはある方のこんな相談から企画が始まりました。

「自分のこれまでやってきた仕事の経験やスキルなどを一度整理して、営業のメニューのように使いたい。
でも仕事の分野が色々で、どう整理していいものか難しい。」

あれこれ考えを重ねた結果、自分のこれまでの経験や持っているスキル、
価値観などを、俯瞰して全体像として捉えられるような「地図」にするのがいいのかも、となりました。
それも、単なる「一覧表」や「年表」ではなく、
考え方・価値観の変遷や、他者のニーズから生まれた仕事の派生なども反映した、そんな立体的な地図をつくります。

自分の経験を書き出していって整理したり、
他の人と話す中から自分を客観的に捉えたり、
様々なワークをしていく中で、
最終的に全体像をまとめた「自分の仕事MAP」を完成させるワークショップです。

「幅広い分野の仕事をしていて説明しづらい」
「作品の一覧を見せるだけでは価値観などが伝えにくい」
などの営業用のポートフォリオに、
また、これから起業したり、就職活動をしたり、今後の進路を考えたい方は、
改めて自己理解を深めるような機会にしていただけるワークショップです。

開催のご要望、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
企画・デザイン / atelier caprice

コメント