「おいしい」の時間割〜CHOCO MAP〜

Kana note

チョコレート好き…というほど詳しくはないけれど、
じぶんが好きなチョコレートってどれかな?と、ふと気になったのでチョコマップを作ってみた。

結果、どこどこのチョコレートが一番好き!
というよりも、
頭が疲れるときは、甘〜いチョコレートが美味しく感じるだろうし、
夜、ワインやウィスキーといただくなら、ちょっとビターな味わいもいいな。
そう思うと、昼と夜では欲しいチョコレートが違うみたい。
軽い味わいのものをホイホイ食べたいときもあるし、
深い味わいの一粒を堪能したいことも。

マッピングすることで「おいしい」選びの幅が広がって、
なかなか“ツウ”な気分になれるもんで。
もちろん、「おいしい」は色々で、その時の気分や気温、
いつ、どこで、誰と味わうかで変わるから、矛盾だらけのマッピングではあるけれど、
じぶんだけの「おいしい」探しをするなら、こんな遊びもいかがでしょう。
あなたの「おいしい」時間割、作ってみては。

コメント